グループ「NU’EST」出身のJRことキム・ジョンヒョンが、サセンファン(芸能人のプライベートまで追いかけストーカーするファン)に、厳重な対応をするという立場を明らかにしました。

NU’EST の最新ニュースまとめ

キム・ジョンヒョンの所属事務所EVERMOREエンターテインメント側は17日、公式SNSに「当社は、アーティストのプライベートの侵害、および安全を脅かす行為について認知しており、この状況を持続的に繰り返す特定人物を注視していました。

それでも繰り返すこのような行動をサセンファンと規定し、これに対して制裁が必要だという結論を下した」という文を載せました。

続けて、「本日から、安全を脅かした当事者の公式ファンクラブ資格は剥奪される予定で、アーティストに関するすべてのスケジュールへの参加が禁止されたことをお知らせします。 また、今後もアーティストのプライベート侵害および、秩序を守らない行為が追加で摘発される場合、より強力に対応する予定」と、明らかにしました。

また、「これからもアーティストの安全を最優先に考え、安全な現場運営のために最善を尽くす」と、付け加えました。

キム・ジョンヒョンは、2012年にグループNU’ESTのメンバーJRとしてデビューしました。

以後、2017年に韓国で放送されたMnet 「PRODUCE 101」に参加して名前を知らせました。 NU’ESTの公式活動終了後、昨年、EVERMOREエンターテインメントと専属契約を締結し、ドラマ「ソリサタン(原題)」の主演に抜てきされ、演技活動にも拍車をかけました。