三井住友銀行が3月から、モバイル総合金融サービス「Olive(オリーブ)」の提供を開始している。
「Olive(オリーブ)」は、アプリ上で口座、クレジット、デビット、ポイント払い、さらには保険・証券まで1つのアプリでまとめて管理できるサービスだ。

「Olive」のリリースを記念して、吉本の人気お笑い芸人、ジャングルポケット・さや香・レインボーの3組とコラボレーションを行う。
オリジナルの新ネタ動画を、3月20日(月)よりYouTubeで一挙に公開を行うほか、豪華特典が当たるキャンペーンも同日よりスタートする。

■ジャングルポケット コメント 
脅迫犯と会社員のコントを新ネタとして公開しました!「Olive」は特典も豊富だし、すごく便利で驚きました。
新ネタを楽しみつつ、「Olive」を数えていただいたら、笑っている間にその便利さがわかると思います。今まで財布がパンパンでカッコつけられなかった方は、ぜひ「Olive」を活用してカッコつけてください。

■さや香 コメント
今回の新ネタで、お金のこと考えるのって大事やなって改めて思いました。新生活で迷うことも多い時期だと思うので、この機会に新ネタを見て「Olive」の便利さを知ってください!「Olive」ひとつあれば、お金周りの面倒なことが解決されるので、みなさん「石井カード」ではなく、「Olive」を活用してみてください。

■レインボー コメント
新ネタでは、女子社員の恋愛相談もおサイフの相談も見事に解決してます。豪華特典も当たるので、僕らの動画を見て、キャンペーンに参加してみてください。お金の管理をどうしたらいいかわからなくて不安な人!
「Olive」はアプリで作れて、マジ簡単なのでおすすめ!

■キャンペーン概要 ~豪華特典はライブチケットとサイン付チェキ、Vポイントギフトは最大50万円分!~

ジャングルポケット、さや香、レインボーの3組それぞれのオリジナルネタの中で何回“Olive”と言ったのかを数えて、エントリーページから応募。応募いただいた方の中から抽選で芸人ライブチケットやサイン入りグッズ、最大50万円分のVポイントギフトがプレゼントされる。
<キャンペーン名称>
Olive×吉本芸人コラボキャンペーン!新ネタを見て最大50万円分のVポイントギフトを当てよう!
<応募方法>
①キャンペーンページ内の対象動画を視聴
②各動画内で「Olive」と言った回数をチェック
③専用ページよりエントリー(クイズに回答)
※クイズはいずれか1つの動画に対する回答でも応募可能。
<実施期間>
2023年3月20日(月)~4月28日(金)
■ジャングルポケット



■さや香



■レインボー



特設サイトURL:https://www.smbc.co.jp/kojin/olive/campaign/tieup/202303/