『ラヴィット!』は、日本でいちばん明るい朝番組をコンセプトにTBSで毎週月曜~金曜あさ8時から放送中の、お笑いコンビ・麒麟の川島明と田村真子TBSアナウンサーがMCを務めるバラエティ番組。

番組は3月29日(水)に放送2周年を迎える。それを記念し、TBS赤坂BLITZスタジオにて『ラヴィット!』にまつわる様々なアイテムを展示した「ラヴィット!ミュージアム」が3月24日(金)にオープンする。

展示内容は、スタジオセットを再現したフォトスポットや、『ラヴィット!』の歴史をスタッフが覚えている限りでまとめた「ラヴィット!(書けるだけ)年表」、これまで民放公式テレビ配信サービス「TVer」で配信したサムネイル画像全590枚の中から使用許可をもらえたものだけを展示した「TVerサムネイル(できるだけ)展示室」など、2年間の『ラヴィット!』を詰め込んだものになっている。
さらに、実際の『ラヴィット!』スタッフルームを再現した「ラッピーの仕事場」では、「ツッコミワード選手権」「盛山と遊ぼう」「大木劇団」「ニューヨーク不動産」をはじめとする番組の人気企画で扱った数々の実物小道具も可能な限り展示。普段は見ることができない制作現場の風景や裏側を楽しむことができ、入場はなんと無料! この機会に是非お越しいただきたい。

放送2周年を迎えるにあたり、応援していただいている視聴者の皆さまに感謝をこめて、番組スタッフが総力をあげ作り上げた「ラヴィット!ミュージアム」をお楽しみに!

◆『ラヴィット!』
毎週月曜~金曜 あさ8:00~9:55

(C)TBS

■イベント概要
◆「ラヴィット!ミュージアム」
[開催場所]TBS赤坂BLITZスタジオ(〒107-0052 東京都港区赤坂5-3-2)
[開催期間]3月24日(金)~5月14日(日)予定 10:00~22:00
※開催期間、営業時間は状況によって変更となる可能性がございます。ご了承ください。
[入場料]無料

(C)TBS