4月3日(月)朝9時から放送を開始する新番組『DayDay.』。
この度テーマソングを、結成10周年を迎えた人気ロックバンド・マカロニえんぴつが書き下ろすことが決定!
楽曲のタイトルは「ペパーミント」、作曲を担当したギター・田辺由明は、「その日一日が楽しく過ごせたらいいなと思って、ポップで明るいサウンドの曲を作ってみました」と楽曲に込めた想いをコメントした。

新しい朝にぴったりのテーマソングで、MC武田真一、山里亮太(南海キャンディーズ)の2人と共に、朝を盛り上げていく。
気になる楽曲は、3月26日(日)15:00-15:25の「ニッポンの朝を変える!ZIP!&DayDay.合体スペシャル」(※関東ローカル)にて解禁!

■『DayDay.』のテーマソングについて
田辺由明(G, Cho) コメント
4月から新しく始まる番組でテーマソングを担当することが出来てとても嬉しかったです。朝9時から放送される『DayDay.』を見て、僕らのテーマソングを聞いて、その日一日が楽しく過ごせたらいいなと思って、ポップで明るいサウンドの曲を作ってみました。
“朝”という部分を意識して、明るい気持ちになれる曲になっていると思います。

はっとり(Vo, G) コメント
メンバーそれぞれどんな楽曲のテイストが『DayDay.』に合うか考えましたが、彼(田辺)が作った曲が今回一番『DayDay.』に合いそうだなと。
ドラムのスネア頭打ちが軽快に転がる感じが、オープニングのイメージを想像できて、割と即決で「これにしよう!」と決まりました。

高野賢也(B, Cho)コメント
疾走感がありながら、爽やかでかつ心が落ち着くような印象の曲に仕上がりました。
レコーディングの時も、演奏が重くなり過ぎないような気持ちでのぞみました。

■朝は一人でテレビを見る人もいますが、『ペパーミント』は、その人たちへの応援ソングですね?
はっとり コメント
一人の時間を愛せない人に、人との時間を愛せないと思うので、一人でもいいし、無理をしないでいいんだよという、一人ぼっちの味方をしたいそんなマカロニえんぴつらしい応援ソングです。

■『DayDay.』が、どんな番組になってほしいですか?
長谷川大喜(Key, Cho)  コメント
結構早起きで、朝の情報番組をよく拝見しています。
朝は歯磨したり食事の準備をしながらテレビをつけていることが多いです。
朝、どうしても腰が重い時もあるし、気合いが入らない時もあるけど、付けているテレビ番組の雰囲気が明るいと気持ちが明るくなるので、『DayDay.』もそんな番組になってほしいなと期待しています。僕の朝が明るくなるように助けて下さい(笑)

◆『DayDay.』
月曜~木曜午前9時00分~10時25分(1部) 10時25分~11時10分(2部)
金曜 午前9時00分~10時25分