グループ「SUPER JUNIOR」のシウォンが、ポジティブな影響力を伝播しました。

SUPER JUNIOR の最新ニュースまとめ

SMエンタテインメント(以下、SMエンタ)とシウォンは、3月25日開催された世界最大の自然保全キャンペーン“EARTH HOUR 2023”に参加しました。

“EARTH HOUR 2023”は、世界最大規模の非営利自然保全機関WWF(世界自然保護基金)が、気候危機に直面した地球のために2007年から続けてきたグローバルイベントで、毎年3月最後の週の土曜日の午後8時30分から1時間の間消灯します。

今年は、フランス・エッフェル塔、オーストラリア・オペラハウスなど、約190カ国のランドマークをはじめ、ナムサン(南山)ソウルタワー、ハンガン(漢江)大橋など、韓国の主なランドマークでも進行されたし、SMエンタも1時間の間、事務所空間のすべての電灯を消して地球環境保護のために実践しました。

これと共にシウォンは、“EARTH HOUR 2023”の10分前である午後8時20分から、 WWF KOREA(韓国世界自然基金)の公式インスタグラムで放送された「あなたが灯りを消した間」のリレーライブに出席、WWF KOREAの理事長ホン・ジョンウク氏、タレントのアン・ヒョンモとと共に地球保護に対する話を交わしました。

特にシウォンは「気候危機に対応するためには一歩踏み出すことが重要なようだ。 今回の機会を基点に、僕も地球のために小さな力かもしれないが、より一層実践するように努力します。 この放送を見ている多くの方々も参加してくだされば、来年には2倍が、その次の年には3倍になって良い実を結べるといいなと思います」と、真心を伝達しました。

一方、SMエンタは韓国芸能企画会社で初めて持続可能経営イニシアチブUNGC(国連グローバルコンパクト)に加入、持続可能経営報告書を発刊、国際標準ISO 14001(環境経営)認証取得など、ESG経営に着実に先に立っていて、シウォンもユニセフ東アジア太平洋地域親善大使、ユニセフ次世代グローバルリーダー“Next Generation”に選ばれるなど、全世界的に多様な活動を広げています。