「崖っぷちだけど音楽が好き」。爽快感バツグンの音楽エンターテイメント 水曜ドラマ『リバーサルオーケストラ』で、朝陽(田中圭)の父で西さいたま市長・常葉修介を演じる生瀬勝久と、朝陽の15年来の友人で音楽雑誌編集者の後藤かおりを演じた相武紗季がクランクアップを迎えた。

最終話では、負けたら解散!打倒・高階に燃える玉響を、“市民に愛されるオーケストラ”にしたいと応援し、時には強引に巻き込みながら「音楽の街プロジェクト」を進めてきた憎めない市長を演じた生瀬。
最終シーンは、こけら落とし公演の舞台となるシンフォニーホールのロビーでのシーン。
「生瀬勝久さん、オールアップです!」の声がかかり拍手と共に、花束が渡された。

(C)NTV

「本当は玉響の中に入りたかった・・・!できれば平田さんの役を・・・!!本当に皆さんありがとうございました!」とコメントし、玉響のキャストやスタッフを笑わせる一幕も。

また音楽雑誌編集者・かおりを演じた相武紗季も、シンフォニーホールでの撮影を終えてクランクアップを迎え、「久しぶりの連ドラでしたが、本当に楽しい現場でした!」とコメント。すでにその日の撮影を終え、その場に立ち会った田中圭とスタッフに向け、「まだまだ皆さん山場のシーンが残っていらっしゃると思いますが身体に気を付けて乗り切ってください!」と語った。

(C)NTV

【15日放送の最終話】
負けたら解散――運命のこけら落とし公演に向けて朝陽は指導に熱が入り、初音と2人で『チャイ5』の解釈や表現方法を話すこともしばしば。嬉しい初音だが、朝陽が移籍するというウワサを聞いて不安に駆られる。しかも、その噂はどうやら本当のようで…。はたして朝陽の本心とは…!?
たった4か月前はバラバラだったポンコツオケが、最高の舞台へ!いよいよ日本一のオーケストラと一騎打ち…思いよ届け!一発逆転のオーケストラ、ついに感動のフィナーレ!

第9話のダイジェストも公開!
https://www.youtube.com/watch?v=kIAuZ1FJMFM
TVer では現在、第 1 話・2 話 3 話、そして最新話9話も見逃し配信も公開中!

水曜ドラマ『リバーサルオーケストラ』。最終話、感動の最終回!ポンコツよ、永遠に!!3月15日(水)よる10時放送!

(C)NTV