28日深夜放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ランジャタイ・伊藤幸司が携帯電話を新幹線に忘れたことをイジりまくった。

番組では、爆笑問題が神戸に久しぶりに営業でいった話をしていた。

その営業先には、他の若手芸人もいたそうで太田は「俺らの部屋の隣、大部屋みたいなところあったからさ、そこ覗いたらさ、ランジャタイとかが屋とあの辺がいて」と話した。

その際、太田は伊藤が青ざめているのを発見したそうで、「かが屋の加賀(翔)がさ、一生懸命、伊藤の隣で電話してて… で、伊藤は思い詰めたような顔をしてて」と田中裕二に説明。さらに「加賀がさ、『はい、はい、そうなんです。新幹線に携帯忘れました』って(笑)」と話した。

忘れた携帯に関しては加賀が対応しているということで、太田は伊藤をイジりに行ったそうで「俺はゲラゲラ笑ってさ、伊藤が涙ぐんでんだよ。で、(相方の)国崎(和也)とかも笑ってんだよ。俺はさ、もう面白くなっちゃって」と明かし、「『今、お前の携帯、猛スピードでお前から遠ざかってるぞ!』って(笑)。『九州まで行っちゃうんだよ、お前の携帯。どうすんの? お前』って」と追い打ちをかけたと話し、笑いを誘った。

しかし、伊藤は本当に困っていたようで、太田は「『いやぁ…』とか言ってて。『でも、(電話をかけても)かからないんですよ』って」と鋭いツッコミはなかったと話したのだった。