グループ「NCT」のマークが、歌手活動の中で最も大変だった挑戦に「高等ラッパー」への出演を挙げました。

NCT の最新ニュースまとめ

24日、「W KOREA」の公式YouTubeチャンネルには、「[ENG/JP]クンクン.. どこからか正気でない人の香りがしませんか? NCTマーク、こんなに笑わせる人だったか…. 撮影現場を焦土化して行ってしまった彼のブルーマーブル(人生ゲーム)インタビュー🎲 by W Korea」というタイトルの映像が掲載されました。

映像でマークは、「レコーディングの中で最も面白かったエピソードは?」という質問に、「2番目のソロ曲である『Golden Hour』は、あまりにも時間がなくて深夜にレコーディングをした。 けれど、喉もメンタルも疲れていて、1日で終わらなかった。 結局、2日に分けてレコーディングした」と、答えました。

「今までのキャリアの中で、最も難しかった挑戦は?」と質問されると、「これは確実に『高等ラッパー』に出演した時だ。 僕の人生で最も挑戦した瞬間だったし、面白い経験だった」と、答えました。 マークは2017年に放送された「高等ラッパー」で最終7位で競演を終えました。

最近行われたファンミーティングで、マークは「燃え尽き症候群になると、メンバーたちとお酒を飲んでストレス発散をする」と、話していました。

このインタビューで彼は、「普段飲み会ではメンバーたちとどのような話をする?」という質問に、「ジャニーやドヨンと飲むと最後まで行く。 おしゃべりが終わらない。 逆にビールをもっと買ってきたりするけど、本当にいいメンバーたちだ」と、答えました。