韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
「BEAST」なのに「BEAST」と名乗れない彼らたち


契約満了とともに所属事務所を離れた「BEAST」メンバーたちが、グループ名「BEAST」と名乗ることのできない残念な事情が明らかになりました。

事務所を離れた5人は、新しくAround Usエンタテイメントをいう事務所を設立しました。

そして、今月22日、Around Usエンタテイメントが配布したファンミーティングに関連した報道資料によると、歌手ユン・ドゥジュン、ヨン・ジュンヒョン、ヤン・ヨソプ、イ・ギァグァン、ソン・ドンウンと表記されていて、どこにも「BEAST」というグループ名が明記されていなかったといいます。

これは、Around Usエンタテイメントによると
「まだBEASTという名前を使用できる商標権の問題が整理できていないので、グループ名を使わないよう努力している。代表が前事務所のCUBE側と現在商標権の使用について協議中で、話し合いがうまくまとまるように最善をつくしている」と伝えています。

これに対し、BEASTの前所属事務所CUBEは、今年の韓国国内はもちろん海外まで、「BEAST」という商標権を登録していて、公演・音盤音源・広告などについても広範囲に登録を終えた状態だそうで、今後事務所間での協議がどのようになるのか、注目の的となっています。


来年からの、彼らの活動にも大きな関心が寄せられています。



2016/12/22 20:34

この記事が気に入ったら


韓国在住歴6年


関連記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事