「アスダル年代記」が、シーズン2で戻ってきます。

イ・ジュンギ の最新ニュースまとめ

23日、関係者によると「アスダル年代記」シーズン2と知らされた「アラムンの剣:アスダル年代記」は、9月にtvN土日ドラマで編成を確定、視聴者たちと約3年ぶりに会うことを持つと伝えられました。

しかし、tvN側は「『アスダル年代記』シーズン2は、今年下半期に放送予定だ」と、伝えました。

「アスダル年代記」は、太古の土地“アス”でそれぞれ違った伝説を作っていく英雄の運命的なストーリーを描いたファンタジーもので、韓国で2019年に放送されました。 韓国ドラマ史上初めて歴史以前の時代である“太古”を扱いました。

作品序盤には、類似性や難解さなどによりいろいろ論争がおきたりもしたが、人気と視聴率が共にあがって話題を集めました。 特に新鮮な世界観と壮大な叙事を通じて、その誰も試みなかった世界観を創り出したという評価を受けました。

早目にシーズン2の制作を確定して撮影を始めた「アラムンの剣:アスダル年代記」は、今年の下半期に公開されると発表されたし、9月編成を確定して、いよいよ視聴者たちの前に姿を現すことになりました。

「アラムンの剣:アスダル年代記」では、ソン・ジュンギ、キム・ジウォンは降板し、イ・ジュンギとシン・セギョンが新しく合流しました。 イ・ジュンギは、大陸東側の強大な権力者になったアゴ族の神イナイシンギ ウンソム役に扮し、ワハン族の無力な奴隷から大祭官の地位にあがってアスダルの三大権力の強力な一つの軸になった再臨のアサシン タニャ役はシン・セギョンが演じます。