韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
2016年韓国芸能界をもっとも輝かせた“バラドル”6人!


歌って踊れるだけがアイドルじゃない!近頃は、それ以外の才能や特技を生かし、お茶の間に笑いを届けられてこそ本物のアイドル!といわれる時代です。ここ韓国にも、2016年大活躍したバラエティアイドル“バラドル”がいましたね!

まず1人目は、「I.O.I」として華々しいデビューから「gugudan」としても正式にアイドルの仲間入りを果たしたキム・セジョンです!

ビジュアル、歌、ダンス、思いやり、才能。
このすべてが揃ったアイドルはなかなかいないのではないでしょうか?いつも明るい笑顔とサバサバとしたキャラクターでテレビを盛り上げてくれましたね!


続いては「FIESTAR」のチャオルです。
中国出身アイドルとして、たどたどしい韓国語が可愛らしく、韓国のみならず中華圏でも多くの人気を得たチャオル!キュートな魅力が大爆発した一年でした!



続いては「宇宙少女」のソンソです。
彼女も中国出身アイドル!しかし、アイドルらしからぬ(?)筋肉もりもりの健康ボディーに、身体を張ったトライ!健気に頑張る姿に癒された人も多かったのでは??



続いては「BTOB」のソ・ウングァンです。
「LiP STiCK PRiNCE」や「ENTER K」などといったバラエティ番組への露出が多かったウングァン。グループ活動で見せる姿とは異なるコミカルな素顔が愛されました。



続いては「ZE:A」のファン・グァンヒです。
もはや彼がアイドルであることを忘れている人も多いのでは!?という錯覚さえ起こしそうな、完璧なタレントとなったグァンヒ。アイドルであるほうが逆におもしろいとさえ思えるお笑い要素たっぷりの魅力を見せてくれた1年でした。



最後は「SUPER JUNIOR」のキュヒョンです。
ソロ曲を発表したり、歌手としての活動も行った1年でしたが、この1年はMCとしての姿が目立ったキュヒョン。司会進行はキュヒョンにお任せあれ!



いかがでしたか?

2017年も、さらなる活躍に期待したいですね!

2016/12/31 12:00

この記事が気に入ったら




最新記事




アクセスランキング