――自己紹介をお願いします
Girls Upright(がーるずあっぷらいと)のピンク担当、”かすみん”こと朝比奈佳澄(あさひなかすみ)です。アイドルは、始めて1年くらい経ちました。

――アイドル活動はGirls Uprightが初めて?
そうです。Girls Uprightが初めてのアイドルとしての活動で、それまでは役者業をメインにしてまして、今も両立はしてるんですがアイドルがメインです。

――今も舞台等やってる?
そうですね。でも半年くらい出れてないです。

――役者のお仕事、アイドル活動を始めたキッカケを教えて下さい
元々、声優というお仕事に憧れがあって、小さいころからアニメが好きで、その影響でアニメーションでキャラクターを演じてみたいなって思って声優を目指しました。演技の専門学校を卒業して、養成所に入ったり、事務所に所属したこともあるんですけど、紆余曲折あり…アニメーションのお仕事もちょっとさせてもらったんですけど、舞台演技の仕事の機会も増えて。
その中で新しい事に挑戦したいなっていうのもあってアイドルっていう。Girls Uprightに入ったキッカケはメンバーの水鈴遥(すいりんはるか)ちゃんと元々お友達で、お互いの活動について話をしていく中で、Girls Uprightのオーディションやってるので受けてみない?って誘われたのがキッカケです。

――影響を受けたアニメを教えて下さい
色々あるんですけど、キッカケというとセーラームーンです。世代では無いんですけど、両親の影響もあって。セーラームーンの話なら何時間でも出来ます(笑)

――自分の売りや特徴を教えて下さい
歌です。歌を特に頑張ってるというか、歌うのも踊るのも大好きなんですけど、特に歌うのが大好きなので!まだまだなんですけど特に力を入れてる歌を聴いて欲しいです。

――最近ハマってることはありますか?
カードゲームにハマってます。ワンピースのカードゲームがありまして、キャラクターを出して戦うやつなんですけど。ちょうど出て1年くらいなんですけど、ここ1年でガッとハマって。カードゲームを始めたい人にはまだ新しいカードゲームなのでお勧めです。

――今後の目標があれば教えて下さい
朝比奈佳澄って言えばすぐ顔が浮かぶような存在になりたいです。また、対バンライブや大きなフェスでGirls Uprightの名前を見たらみんなが見てみようって思える存在になりたいなって思います。

――ファンの方にメッセージをお願いします
朝比奈佳澄です。いつもライブを見てくれてる皆さん、SNSで応援してくれてる皆さん、ありがとうございます。今後も皆さんに会えるように、沢山の人に知ってもらって、色んな場所に行けるように頑張って行きますので、是非ともそんな朝比奈佳澄の応援をよろしくお願いします。

●朝比奈佳澄(あさひなかすみ)
【誕生日】1月14日
【血液型】O型
【好きな食べ物】カレーライス、春巻き
【嫌いな食べ物】トマト

朝比奈佳澄
https://twitter.com/kasumi_asahina

Girls Upright公式Twitter
https://twitter.com/girls_upright