今年のテーマは、“人生を変えたマジック〜人生を変えた料理”

世界中のセレブが愛したマジック 前田知洋『奇跡の指先』。ホテルニューグランド(横浜|山下町)で開催決定!
ロイヤルファミリーや歴代の総理大臣、財界人など多くのセレブを魅了し、100以上のTV番組にも出演してきた、前田知洋のディナーショーがホテルニューグランドで9月17日(日)・18日(月/祝)の2日間行われます。毎回好評を博して、3年連続の開催となるショーの今年のテーマは、『人生を変えたマジック〜人生を変えた料理』。

紀元2世紀ごろにはすでに披露されていた記録が残るマジック。世界各地で多くの人々を驚かせ、それを見た人やマジシャン自身の人生に影響を与えてきました。フランスのマジシャン、ロベールウーダンの無血で戦争を終わらせたという逸話をはじめ、そんなエピソードを紹介しながら今回のショーは進行していく。

ディナーショーの料理においても、ホテルニューグランドの初代総料理長サリー・ワイルがレシピを日本へ持ち込んで、日本中に広まった“ビーフストロガノフ”をステーキ仕立てに仕上げた【国産牛フィレ肉のステーキ、ストロガノフニューグランドスタイル】、進駐軍がホテルを接収していた当時に将校婦人を喜ばせようと創作した、ホテルニューグランド発祥のデザート【プリン・ア・ラ・モード】など、現在でも人気の料理とそれにまつわる伝統と歴史を感じられるメニューとなっている。

“人生を変えたマジック”、“人生を変えた料理”など、マジシャン・前田知洋とホテルニューグランドが同じ「人生を変えた」という共通のテーマでコラボした至極のスペシャルショーとなっている。

*6月中にチケット予約をされたお客様の特典として、世界中のマジシャン、カジノで愛用されている米USPC社製トランプ、限定前田モデルを先着順(150名)でプレゼントされる。

本イベントに向けて、前田知洋とホテルニューグランドの6代目総料理長 関口真司からもコメントが届いた。

<マジシャン・前田知洋>
若い頃から憧れていたホテルニューグランド。ご来場いただく、特別なお客様にショーをさせていただくことは、多くのエンターティナーにとっては名誉なことだと思っています。この日のために創作した特別なマジックを そんな上質な空間でお愉しみいただけること心から願っております。

<ホテルニューグランド 6代目総料理長 関口真司>
開業より95年、伝統あるフランス料理の味を継承し続ける当ホテルでは料理人がお客様を想って創作した発祥メニューがあります。
その料理はお客様や料理人の人生に少なからず影響を与えたことでしょう。

開催概要
【開催日】9/17(日)  ・昼夜×2ステージ
9/18(月/祝)・昼×1ステージ 合計3ステージ
【時間】昼の部(受付11:00/食事・ショー/11:30〜14:30)
夜の部(受付17:00/食事・ショー/17:30〜20:30)
【料金】29,000円(お一人様)
【場所】横浜|ホテルニューグランド タワー館3階ペリー来航の間
【チケット】
https://www.hotel-newgrand.co.jp/event/230917-18/