7日深夜放送の『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)で、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が、オリエンタルラジオ・中田敦彦について昔と別人のようだと語った。

番組では、最近動画投稿サイトで人気となっている、ぱーてぃーちゃん・すがちゃん最高No.1が、かなり田舎出身であるとう話から、アッパー系の芸人は田舎から生まれると田中が考察。山根良顕も「確かにな‥オリラジの藤森(慎吾)くんとかも凄い田舎だもんな」と話した。

山根コメントを受け田中が「まぁ、オリラジはちょっと色々大変だから」と話すと、それを聞き逃さずケンドーコバヤシが「え? なんかあったん?」と話しを振り、ダウンタウン・松本人志への提言動画などで波紋を呼んでいる、オリエンタルラジオ・中田敦彦の話題となる。

田中は「なんか言われそうだし(笑)」「言われたら辛い。ヘコんじゃう、もう簡単にヘコむから」と中田に対する発言を避けようとしたが、結局山根やケンコバから促され、「昔も会ってた、ご飯とか行ったことのあった頃のあっちゃんとは、違う人間じゃない」と発言し、笑いを誘う。

さらに田中は「なんなら中のOSごと変わったんじゃないかなってぐらい(笑)。違うから、今言ってることが‥」と評し、爆笑となった。さらに、人が変わったようになっている現状について田中は「まあ、何かがあったんだと思うよ」と話したのだった。