「BTS(防弾少年団)」JIMINが、K-POPを代表する独歩的なダンサーであることを証明しました。
JIMINはK-POP最大の投票サイトである「King Choice」の「2023 K-POP男性アイドルダンサー(Male Kpop Idol Dancer 2023)」という投票で5月31日締め切りの結果、グローバルファンの支持を得て1189万3908票を獲得して1位を獲得しました。

JIMINはこの投票で2020年から今年まで4年連続で優勝して、名実共に「最高のK-POP男性アイドルダンサー」に選ばれました。
同日締め切られたグローバルファン投票サイト「Shing Awards」が行った「ベストK-POPダンサー2023(Best Kpop Dancer 2023)」という投票でも、JIMINが合計69万361票を得て48.32%の得票率で1位に選ばれました。

こうしてJIMINは最近、「Dabeme Pop」が主観した「2023ベスト男子ダンサー投票」の5年連続1位を含め、ダンス関連の投票を席巻して17冠を果たし、この時代唯一無二のK-POPの代表ダンサーとして認められています。
JIMINのダンスについて現代舞踊家キム・ソンイは「自分の内面を体で表現することができる公演芸術家」と認め、日本のバレエダンサーのヤマカイは「JIMINのダンスはただのダンスではないダンスアート」として「バレエの静的な美しさとK-POPダンスのダイナミズムの両方を持っている」と絶賛したことがあります。