新年を迎えて「ロッテワールド」が割引イベントを開催中だとか。


1月1日から31日までの1ヶ月間、開催されている割引イベントでは、最大55%の割引とチュロスを無料でもらえるものなんだそう。


その条件というのが、住民登録番号(韓国人は20歳になると発給される身分証)の中に、2、0、1、7の数字のうち3つ以上入っていればいい!
この条件に合う人は、同伴者1人まで同じ恩恵を受けられます。

チケット売り場で住民登録証や免許書を見せて、確認してもらうだけでOK~!

そして、もうひとつは・・・
2017年は酉年ですよね。
韓国では「丁酉年(정유년・チョンユニョン)」といいます。


と、いうことで名前に정(チョン)や유(ユ)が入っている人は、通常価格の半額で購入できます。
こちらも、チケット売り場で住民登録証や免許書を見せればOKだそう。
同伴者も1人まで同じ割引がききます。


ちなみに、これ在韓外国人にも適応されるのでしょうか・・・?!
名前は、難しいとしてもが在韓外国人も3ヶ月以上滞在する人たちは、外国人登録症を持っていますよね。

そこには、住民登録証と同じように13桁の数字があります。
もし、外国人も適応ありなのだとしたら・・・私2、1、0、7の数字3個以上入ってます(笑)

久しぶりにロッテワールドへGOGO?WWW