オーディション番組「スーパースターK6」出身の歌手イム・ドヒョクが大幅な減量に成功しました。

イム・ドヒョクはダイエット前、身長が180センチなのに対して体重が170キロという巨漢でした。その巨漢から生まれる美声に注目が集まったものでしたが、現在までに60キロものダイエットに成功したといいます。

ダイエット前の写真と見比べてみると、人違いをしてしまいそうなほど変化が見られます。

“最高の整形はダイエットである”と言う言葉通り、彼の変化は顕著でした。

イム・ドヒョクは「以前はダイエットといえば、極端に食べない、狂ったように運動をするというスタイルでした」と語り、「それを持続するのが難しく、いつも途中で諦めてしまっていた。そのために自然とリバウンドが起きた」と振り返りました。

今回彼がここまでのダイエットに成功した秘訣は、規則的に3食食べることと、生活習慣の見直しが効果的だったといいます。今後の目標としてイム・ドヒョクは「(ここから)40キロを減らして、トータル100キロの減量を目標にしている。スリムになって、江南のオシャレさんも羨むような身体を作る計画」であると抱負を語りました。

今後が楽しみなイム・ドヒョク。来る2月にはニューアルバムも発売し、活発な歌手活動を見せてくれるといいます♪