女優イ・ヨンエがドラマで演じる「師任堂」という女性と、結婚と出産を経て変化した自身について語りました。

イ・ヨンエはファッション誌「ELLE」2月号のカバーモデルをつとめました。コンセプトは清純美。ホワイトのワンピースとナチュラルメイクで清涼なイメージを演出しました。

グラビア撮影と同時にインタビューも行われ、そのなかではドラマ復帰に対する思いを語りました。

彼女は1月末より「師任堂:光の日記」でドラマ復帰を果たします。主人公の師任堂という女性について彼女は「夫の代わりに家長という役割を果たし、悩みが多かったことだろう。現代のキャリアウーマンにも伝えられるメッセージがあると思う」と語りました。

結婚と出産を経た自身の変化についてイ・ヨンエは「感情が変わった」とし、「俳優はこれを通じて深くにある表現の機会を得るのだと思う」と語りました。

年齢を重ねることは気にしないという彼女。「演技は人間に対する研究だ。シワができるほどに感情は高くなる。年を取ることが悲しいことではない」と明かしました。

最後に彼女は「誰もが主演ばかりをつとめられるわけではない。永遠に美しくいられるわけでもない。」とし、「(これからは)新しい面も見せていきたい」と語りました。

ドラマ「師任堂」は現代を生きるソ・ジユン(イ・ヨンエ)という女性が師任堂(イ・ヨンエ)の古い日記を発見するところから始まるストーリーです。師任堂の秘密を解いていく話で、イ・ヨンエが1人2役を演じます。