韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
「I.O.I」のラストコンサート会場で見られる“米花輪”、その意味とは?


ガールズグループ「I.O.I」の最後となるコンサート会場に訪れたファンたちが特別なお祝い花を贈り、話題となっています。

1月20日、オンラインコミュニティではガールズグループ「I.O.I」のコンサートに出向いたファンクラブの会員たちが「I.O.I」へ“米花輪”を贈ったと伝えられました。

ファンたちはメンバーそれぞれに“米花輪”を作り、ファン心を伝えました。また、ファンクラブ全体がメンバーの区分をせず、米を1トン単位で集めました。




「I.O.I」のファンたちはこの理由を「“米花輪”はファンたちとI.O.Iの願いにより、欠食児童や独居老人など、大変な環境に置かれている隣人たちに寄付されます」と伝えています。

これを聞いたネットユーザーたちは、「高くてイベント終了後も処理に困る花輪より、大変な隣人を助け、ファン心を伝えられる“米花輪”はより意味が深い」とファンたちを応援しました。


「I.O.I」はプロジェクトの終了と同時に解散を迎えます。約1年のこれまでの活動に感謝する単独コンサートが22日までソウル・チャンチュン体育館で開催されます。

2017/01/21 11:46

この記事が気に入ったら




「I.O.I」の関連情報

最新記事




アクセスランキング