YGエンターテインメントがスタープロデューサー5人を受け入れることになりました。これにより、バラエティ番組などをより強化していける展望が見えたといいます。

2月1日、YGエンターテインメントは報道を通じてMBC-TV「ラジオスター」のチョ・ソユンPD、「無限に挑戦」のチェ・ヨンジェPD、「真の男」のキム・ミンジョンPD、Mnet「音楽の神」のキム・ジュンスPD、tvN「SNL」のユ・ソンモPDを新しくYGエンターテインメントに迎え入れたことを伝えました。

放送関係者によるとチョ・ソユンPD、チェ・ヨンジェPD、キム・ミンジョンPDは最近MBCに辞職届を提出し、退職待機状態にあったが、1月31日にこれが処理されたということです。

この他にもYG行を前提に退職を控えているプロデューサーたちが各放送局に数名残っているということで、これから少しずつ受け入れが行われると見られています。最終的には10人編成ほどの“YGプロデューサー軍”を作るものと見られます。

これまで歌手をメインに所属させていたYGエンターテインメントが幅広いジャンルの芸能に力を入れ始めたのはここ数年です。多くの俳優陣を受け入れ、昨年は数名のコメディアンも受け入れました。彼らとスタープロデューサーが手を組めば、韓国のテレビ業界はYGエンターテインメントで賄えるような縮図が生まれることでしょう。今後の“YGファミリー”からも目が離せません!