wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
「BIGBANG」T.O.Pの自宅は博物館!?“T.O.Pヴル美術館”の内部を見てみましょう♪


「BIGBANG」T.O.Pの自宅がネットユーザーらの間で話題です。彼の家はものすごく大きな規模で、芸術作品が数多く展示されている“博物館級”であることが明かされました。

T.O.Pの自宅はソウル市龍山区ハンナム洞に位置するP高級ビラです。1部屋当たりの相場は30億ウォン台、規模は90坪ほどだと言われています。このうちの2部屋を彼は所有していて、2部屋を繋げて180坪規模の部屋に住んでいるといわれています。

そんな広い家に住んでいる彼の趣味は、家具や芸術作品の収集です。昨年12月に出演したMBC-TV「ラジオスター」でも「収入の95%を美術作品を買うために充てている」と語ったことがありました。

そして実際に彼が暮らす自宅の様子はたびたびSNSで紹介されていて、まるで美しい博物館のような姿を見せています。ルーヴル美術館ならぬ“T.O.Pヴル美術館”という愛称が付いているほどです。












たびたび作品の並べ替えも行うというT.O.P。ここまでくると博物館の定期展示にも引けを取りません。

彼の野望がどんな風に続き、開花していくのか今後も気になるところです。








2017/02/03 17:43

この記事が気に入ったら




「BIGBANG」の関連情報

最新記事




アクセスランキング