wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
“兵役逃れ”とされたユ・スンジュン、韓国のファンから届いたバレンタインプレゼントに感謝を伝える。


歌手スティーブン・ユンことユ・スンジュンが韓国のファンからバレンタインのプレゼントを貰ったことを伝えました。

ユ・スンジュンは2月14日、自身のSNSを通じてファンから届いたチョコレートのプレゼントを公開しました。ざっくり見ただけでも物凄い量です。

彼は「韓国のファンがプレゼントを贈ってくれた。20年近く、力になってくれてありがとう」と綴り、「みなさんの力になれるように努力します。愛してます、ありがとう」と伝えました。

一方ユ・スンジュンは2002年に韓国国籍を放棄し、アメリカの市民権を取り、兵役を免除されました。それまで「優しい青年」というニックネームが付くほどに国民から愛された彼だっただけに、彼の“兵役逃れ”は大きな批判の対象となりました。

当時の法務部は出入国管理法11条に沿って、(韓国)入国禁止処置を下しました。期間に関する明確な規定はありませんでした。これに対してユ・スンジュンは昨年LA総領事館を相手にビザ発給拒否取り消しの訴訟を起こしましたが、同年9月30日、一審で敗訴しました。



2017/02/15 11:58

この記事が気に入ったら




「ユ・スンジュン」の関連情報

最新記事




アクセスランキング