wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
「I.O.I」出身キム・ソヘ、虚偽の噂を流した悪質ユーザーに法的処置を!


プロジェクトガールズグループ「I.O.I」出身のキム・ソヘが、虚偽の噂を流す一部悪質ユーザーに対して、全面的に戦うことを明らかにしました。現在、詳しい捜査中であることを所属事務所が発表しました。

所属事務所である「S&Pエンターテインメント」は3月13日、公式HPを通じて「最近のキム・ソヘの悪質デマ流出者に対する捜査進行状況を公示します」と発表しました。


これに先駆けキム・ソヘサイドは昨年9月に、虚偽の噂を流した11名を管轄のスソ警察署に告訴しました。これについて「現在警察署で被疑者を検挙し、検察に事件を送致した」と明かしました。

刑事告訴とは別途で、民事訴訟も準備中だといいます。関係者は「被疑者たちの刑が確定し次第、損害賠償請求も行う」と伝えました。

最後に、「最近、ファンの方々による通報で新しく確認された、悪性の噂を流出させた者にも強い法的対応を続けていく」と付け加えました。

一方キム・ソヘは、昨年放送されたMnet「PRODUCE101」出演以降、虚偽の噂に振り回されてきました。学生時代、他の学生に対していじめ行為を行ったなどとされるものですが、キム・ソヘサイドはこれらは虚偽であることを明かし、持続的にネット掲示物等をモニタリングしながら法的処置を行ってきました。



2017/03/14 10:54

この記事が気に入ったら




「I.O.I」の関連情報

最新記事




アクセスランキング