韓国ツウのブロガーさんたちの間でも大人気のお菓子に「バターワッフル」や「ロッテワッフル」といったものがあります。お菓子メーカーによる違いを楽しんだり、私はこっち派!といったこだわりがあったりもするのですが、筆者もまた、これらのファンであります!

今回は、そんなファン心を刺激する「メープルワッフル」に出会ってしまったのでご紹介します!

「メープルワッフル」は、「バターワッフル」と同じ、クラウンより販売されているお菓子です。既存のワッフル菓子同様に、模様は可愛らしいワッフル型!ただ、袋をあけただけでフワッとメープルの香りがすることに気付きます。食べる前から・・・美味しそう!

「メープルワッフル」もきっと大箱と小箱があるのでしょうが、今回見つけたのはきっと小なのだと思います。たてにしてオープンすると、小袋が6つ、2枚ずつのワッフルが入っていました!




パッケージには、「これまでのワッフルは忘れましょう!新しいクリスピー食感のワッフルに出会ってみてください!」と書かれています。ついでに、「メープルシロップの甘さとイズニーバターのやわらかさ・・・濃いコーヒーと一緒に楽しんでください!」と書いていますね。イズニーバターとは、フランスのイズニー地域で作られるヨーロッパのAOP認証を受けた安全なバターとあります。

説明書きよりも、味が気になる~ということで、さっそく食べたわけですが・・・


「ふわふわや~!」が、素直な感想でございます。これまでのワッフル菓子も、もちろん美味しいのですが、この焼きたてクッキーのようなふわふわ感は「メープルワッフル」がダントツだと思います。
メープルシロップがメインなだけあって、とっても甘いです。濃いコーヒーによく合いそう!キャラメルマキアート的なドリンクと一緒に食べたとするならば・・・メープルワッフルの甘さが勝ってしまい、胃もたれしそうな感じです。

よくも悪くも、美味しいお菓子に出会ってしまったので、また見かけたら買ってしまいそうです・・・。みなさんも、ぜひお試しあれ!