ボーイズグループ「B.I.G」がニューアルバムを制作するためのクラウドファンディングを開始しました。

B.I.G の最新ニュースまとめ

グローバルファンディングフラットホーム「メイクスター」によると「“B.I.G”は4月18日までに1,783万3,728ウォンのシングル制作ファンディング金額を集めた」ことが明らかになりました。

当初の目標金額は1,000万ウォンであったため、彼らはすでにこれを700万ウォンも超える金額を集めたことになります。

残りのファンディング期間は2週間。目標金額の200%を達成するのも可能ではないかと見られています。

「B.I.G」のシングルアルバム制作ファンディングに参加した人はニューアルバムのクレジットに“名誉製作者”として名前を刻んでもらうことができます。そして、カレンダーやマグカップといったグッズも貰うことができるそう。

これだけではなく、現在「B.I.G」が全世界のファンを対象に準備中であるコンテンツとファンミーティングに参加できる機会が与えられるというのです。

「B.I.G」の所属事務所サイドは「今回のプロジェクトシングルは国内のみならず全世界のファンの人々との関わり合いを中心に制作します」と明かしました。

なお、「メイクスター」は韓流クラウドファンディングフラットホームとして、全世界184か国、1万1,615個の都市からユーザーたちが訪問するサイトとして知られています。