韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
「PRODUCE101」シーズン2、パク・ジフン練習生が“流行語”を発信!?


Mnetで放送中の「PRODUCE101」シーズン2!ナンバーワン争いの立役者であり、人気のパク・ジフン練習生の快挙に注目が集まっています。

有名で人気者と言えどもまだ彼はアイドルとして正式なデビューは果たしていません。しかし、デビュー前なのにも関わらず、すでに“流行語”を作ってしまったと話題なのです。

先月放送された回の中でパク・ジフンが放った「国民プロデューサーさま、僕の心の中に保存~♡」という言葉が、今、韓国のあちこちで囁かれているのです。

実はこれ、日本の漫画「しゅごキャラ!」に登場するキャラクターのセリフがモチーフになったものなのです。アミレットダイヤの決めゼリフ「あたしの心アンロック(韓国語版では“君の心をアンロック”と表現)」から取り、その際の動作をセットにしたものだといいます。

パク・ジフンのこのセリフを、韓国芸能界の人々はこぞってマネしていることがわかります。


「I.O.I」出身のキム・ドヨン&チェ・ユジョン



「INFINITE」のソンジョン



「SECHSKIES」のカン・ソンフン



その他、インターネットショッピングモール等の広告などにも使用されています。

きっと、パク・ジフン本人もこれほどまでに流行するとは思っていなかったことでしょうが、“僕の心の中に保存~♡”旋風はまだしばらく続くことが予想されます♪




2017/05/24 18:10

この記事が気に入ったら




「PRODUCE 101」の関連情報

最新記事




アクセスランキング