季節もすっかり秋らしくなってきた韓国。ファッションにもトレンドがあるように、スイーツにも流行があるというのを感じさせてくれるのが、今回ご紹介する「ムジゲケーキ」です。

最近、たくさんのカフェで見かけるようになったこの「ムジゲケーキ」。ムジゲは、韓国語で「虹」という意味を持ちます。とってもカラフルで目がパチパチします。甘いものはそんなに好きではない私ですが、いったいどんな味なのだろうと思い、食べてみました。

結論から言うと・・・
とっても甘かったです。なんの味かはよくわかりません。ただ、見た目からも感じとったように「着色料の味」・・・なのかな?色が違う層ごとに味も違うのかと思いきや、統一された味で、普通のケーキのようにフルーツが挟まれてたり乗っているわけでないので、最初から最後まで同じ味というのが素直な感想です。

どうして人気なんだろう?
でも、可愛さでいえば、他のケーキよりも群を抜いている気がしましたし、現に一番売れてるようでした(他のケーキよりお値段張りました)。食べる楽しみよりも、写真に収める楽しみなのかな?これと同じぐらい人気の「レッドベルベッド」という真っ赤なケーキもよくみかけます。こちらは、ベリー系の味だと聞きましたが・・・


本当は、苦いコーヒーが合うのでしょうが、甘さで胃もたれしそうだったのでグレープフルーツのエイドと一緒にいただきました。。。