wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
鉄道よりも速くて便利!高速バスの使いこなし方【韓国】


韓国に何回か来たことのある方や、韓国に長い間滞在している方は、ソウルを飛び出して、地方都市に行こうとする方もいるかもしれません。今回はそういった時に便利な高速バスを利用する際に知っておくべきことを紹介していきます!
まずは、高速バスですが、韓国は全土に高速道路が整備されていて、高速バスを使いこなすと非常に便利です。高速道路によっては、バス専用レーンもあるので、鉄道より速く行ける場合がはるかに多いです。(逆に言うと、鉄道は時間がかかることがほとんど。)
ソウルには主要バスターミナルが3つあり、3号線高速ターミナル駅直結のソウル高速ターミナルからは全羅道を除くほぼ全域に、その隣に位置するセントラルバスターミナルからは全羅道に、2号線カンビョン駅前にある東ソウルターミナルからは江原道を中心に高速バスが発着しています。
乗り方は簡単で、窓口で行き先を言うと、一番早い便が案内されます。韓国語に自信がなければ、ローマ字で行き先をメモ書きして伝えるのもありですよ!乗り場に気をつけて、乗車すればOKです。バスターミナルには日本語表記もあるので、ご安心を!高速バスを使いこなして、ソウル以外にも旅行してみてくださいね。


2015/11/03 20:00

この記事が気に入ったら




最新記事




アクセスランキング