プロジェクトガールズグループ「I.O.I」出身のチェ・ユジョンとキム・ドヨンが正式デビューに向けて拍車をかけ始めました。

I.O.I の最新ニュースまとめ

今回新たに決定したガールズグループの名前は「Weki Meki」(ウィキミキ)です。

所属事務所である「ファンタジオ」によると、Mekiは互いを認識する鍵を持った8人の少女を意味し、Wekiは少女たちが出会い、新しい世界を開く鍵を持つことになるという意味だといいます。

そして、もう一つの意味としては、「Weki Meki」の頭文字のみをくっつけると“WEME”となるため、“私と私たち”、すなわち、8人のメンバーがひとつのグループを作るという表現にもなるそうです。

メンバー構成も確定しました。チェ・ユジョン、キム・ドヨンに加え、6人の練習生が加入することになりました。チ・スヨン、エリー、セイ、ルア、リナ、ルーシーです。彼女たちはこれまで、「アイティーンガールズ」というグループ名(仮名)で活動してきました。


先行公開された写真も印象的です。スポーティーさが感じられる団体写真なのですが、写されたのは彼女たちの“足”のみです。スニーカーとソックスがマッチされた元気いっぱいの印象のみが伝わってきました。


そんな「Weki Meki」は今年8月にデビューを控えています。