韓国を代表するコンビニGS25

韓国旅行に訪れた方でも、コンビニを利用する機会はたくさんあると思います。日本との違いを感じながら、楽しいお買い物ができる空間でもありますよね!


最新のお菓子やドリンク、スイーツもコンビニではいちはやく手に入りますし、やはり24時間営業なのは助かります。ただ、日本のように、ファックスやコピー機、トイレなどの設備はないので、知っておくとよいでしょう。


ずらりと商品が並んでいるわけですが、ちょっと不便だと感じるのが、すべての商品の金額が表示されていないことがあるのです。レジを通してもらわないと値段がわからないので困る時があります。これは、小型スーパー(次回お伝えします)にも同様のことがいえます。

最近は、コンビニブランドごとにオリジナル商品が販売されていたり、1+1などのお得なイベントに出くわすこともあって、ついつい見かけると立ち寄ってしまうのですが、日本のようにコンビニのほうがスーパーより高いということがないので、この点は気にいっています。

韓国は外食が安く美味しいので、コンビニの食べ物にはそこまで力を入れていないのか、お弁当やおにぎりの種類はそんなに多くないです。値段もそこそこ高かったりもします。適当にコンビニで食事を済ますなら、どこか食堂に入ったほうがマシだなと感じます。

韓国お菓子やカップラーメンなど、おみやげとして最適なアイテムはたくさん揃っているので、うまく利用しつつも、大きな期待はしすぎないのが、韓国コンビニとの付き合い方だといえるでしょう。