韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
猛暑を乗り切ろう!ソウルのベッドタウン“天安市”で開催される夏イベントに注目!【韓国】


日本同様に、韓国も猛暑に見舞われています。

そんな熱帯夜を涼しくさせてくれる特級イベントがソウルからほど近い“天安(チョナン)市”で開催されることになりました。

その名も「天安かくれんぼ祭り」です。来る8月13日と14日の2日間、天安市“車のない道”で開催されます。

注目すべきは、“車のない道”で映画鑑賞ができるといったものです。広場にビニールプール(最大4人まで可)が敷き詰められ、人々は水に浸かりながら大スクリーンの映画が観られるのです。


上映される作品は、「ラ・ラ・ランド」と「エターナルサンシャイン」の2作品です。このイベントには総勢1200名が参加することができるといいます。100個のビニールプールに、200枚のレジャーシートが準備され、レンタル費用のみで利用することができます。


この他にも、都心での休暇を楽しもうというコンセプトの、市民のためのかくれんぼゲーム、水鉄砲遊びなどが計画されているといいます。


かくれんぼゲームは13日の夕方7時から90分間、原都心の隅々をまわり、5つのミッションを遂行するというチャレンジプログラムです。最終優勝者には100万ウォンの賞金も与えられるといいます。

水鉄砲遊びは2日間行われるもので、正午から午後5時まで老若男女誰もが参加することができるといいます。


ソウルのベッドタウンとも名高い天安市での特級イベント。少しばかり足を伸ばして、参加してみませんか?

2017/08/08 16:00

この記事が気に入ったら




「ソウ」の関連情報

最新記事




アクセスランキング