wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
歌手IUが2年前に語った“お金”と“成功”の話。満22歳の考えに学ぶ。


IUといえば、20代を代表する人気歌手です。若いながらも大成功をおさめている彼女の過去のインタビューが話題を呼んでいます。

2015年、当時満22歳だったIUが、ファッション誌「CeCi」の中で、お金と幸福について語ったことがありました。






実際、IUは作詞、作曲に加えて、女優としても才能を兼ね備えたアーティストです。巨額な収入があることも想像がつきますよね。

IUはインタビューの中で「お金がたくさんあるからといって、みなが幸せなわけではないという言葉があるじゃないですか?この言葉が間違っているわけではありませんが、考え方によると、お金がたくさんあれば、より幸せになれる可能性がさらに大きくなると思います。数字に振り回されなければ」と語りました。

続けて「確実なのは、お金は人間になんだかわからない自信を持たせてくれるということ。先日、母とお金に関しての話をしたことがあります。以前よりたくさん稼げるようになりましたが、それだけ、支出も多くなり、お金の価値を失くしていってるように思ったのです。10万ウォンがあるだけで、助かった時期もあったのに、今はもっと大きなお金にも鈍感になっている自分を見ると、幸せになる時間を奪われているような気持ちになったのです。そこで考えました。長い考えの中で、今以上の財産は事実上、不必要だという結論を出したのです。両親も私の思いに同意してくれました」と明かしました。


では、IUが考える「成功公式」とはなんなのでしょうか?

彼女は「ひとつを失くすと、ひとつを手に入れ、ひとつを手に入れるとひとつを失くすということを考えながら生きています」、「実際に、私がなにかひとつを諦めて手放すと、世の中はもう片方の手に何かを与えてくれます。今まではいつも例外なくそうだったし、これからも適度に諦めながら価値のある幸せを感じながら生きていきたいです」と答えました。

欲を出すよりも、与えられた環境の中でも自分のできること、自分の幸せを考えながら生きていくのが“成功公式”だと語るIU。

若い年齢ながらも、学ぶべきことが多いように思いますね。



2017/09/05 18:50

この記事が気に入ったら




最新記事




アクセスランキング