韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
元フィギュア選手キム・ヨナ、正真正銘の“寄付天使”に認定される!


元フィギュアスケート選手のキム・ヨナが「お金をたくさん使う優しいスター」に名を挙げました。

9月18日のtvN「名簿公開2017」では、「美しいスケール!お金をたくさん使う優しいスター編」が放送されました。これまでたくさんの“寄付”を行ってきたスターを取り上げるという内容でした。

7位に名を挙げたのはモデルのチャン・ユンジュ、6位はキム・ジュンス(JYJ)、5位は女優ハン・ヘジン、4位は歌手IU、3位はグループ「CNBLUE」、2位はラッパーのタイガーJK、そして堂々の1位に輝いたのは、元フィギュアスケート選手のキム・ヨナでした。

彼女が引退直前までに稼いだ収入だけでも170億ウォンとされ、世界の女性スポーツ選手の中でも4位に入る収入なのだとか。しかし、彼女の場合は数多くの寄付活動を行ってきたということで感動を伝えています。

キム・ヨナがこれまで寄付した総額は2015年基準で30億ウォンを超えるとされ、非公式の寄付金額まで合わせると、これをさらに大きく上回ると伝えられました。

その姿のみならず、心までも強く美しいキム・ヨナ。さすがですね!



2017/09/21 17:00

この記事が気に入ったら




関連記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事