韓国にも会員制マートの「コストコ」があります。1人暮らしのため、そんなに大量の食糧は必要ありませんが、激安のペットボトルの水や、ペットシート、インスタント食品の購入のため、たまーに行きます。たくさん入ったロールパンやベーグルなどに、いつも心惹かれますが、冷蔵庫&冷凍庫に余裕がないため、いつも買えず。ほぼコストコのパン系統は食べたこともなかったのですが、今回とっても美味しいパンに出会いました!


大きなガーリックパン2個入り!2個入りなら食べきれるからいいかな?と思いながらも試食コーナーのおばちゃんのトークが炸裂で惹かれてしまった感も。

「ガーリックパン!次に売るのは1ヶ月後ですよー!!!!」と。

1ヶ月後のいつなの?って感じでしたが、なんだかんだ次回コストコに行きそうなのも2、3ヶ月後。家族連れの人々って、毎週行ったりするのかな?とにかく1ヶ月後が本当なら買うしかない!(完全に乗せられた?)それにしても、試食コーナーが配給コーナーみたいになってたな。

翌日、さっそく食べてみました!

試食コーナーで食べたような焼きたてではないけど、時間が経っても美味しい!!ガーリックソースがたまらん~!!韓国のパンやさんのパンはあまり好きじゃありませんが、コストコは世界のコストコ!次、またいつ買えるかわからないガーリックパンの虜になってしまいました・・・。