ファーストフルアルバムを発表し、カムバックしたを果たした「TWICE」の衣装を見たファンから心配の声が増えています。

TWICE の最新ニュースまとめ

先月30日、「TWICE」は、ファーストフルアルバム「twicetagram」を発表し、活動をスタートしました。

タイトル曲“LIKEY”は、中毒性のあるメロディと溌剌としたパフォーマンスでファンに愛されています。特にメンバー特有の元気いっぱいで爽やかな魅力が、ファンの注目を集めています。

しかしそんな「TWICE」の衣装について、ファンからは心配する声が上がっています。先月から急に寒くなったので、短いスカートで舞台に上がる「TWICE」に対して否定的な意見が出ているのです。

特に“LIKEY”では立ったり、かがんだりする動作が多く、メンバーの露出が憂慮されるという指摘です。

アンダーウェアなどで予想外の露出は避けられますが、根本的に歌手が舞台で歌とパフォーマンスに集中できる衣装を準備するべきという主張です。

これに対しネットでは「もちろん短い衣装は可愛いが、座るポーズが多いのにあまりに短いのはどうか」、「TWICEだけでなく、全てのガールズグループの悩みのようだ」などの反応が見られています。

ガールズグループの衣装についての騒動は今回が初めてではありません。

7月、“RedFlaver”で活動した「Red Velvet」のアイリーンも、短いワンピース姿を披露し、ダンスの途中にスカートがまくれあがるのを気にして、手でスカートを降ろす姿が話題となっていました。

ガールズグループが可愛い衣装で舞台に上がるのは良いですが、あまりに扇情的な衣装は控えるべきだと指摘されています。