韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
韓国は今、オーディション番組戦国時代!?参加者たちの合宿所はどんな感じ??


最近、韓国のテレビ業界ではオーディションプログラム戦争が繰り広げられています。

韓国のオーディションプログラムの特徴に共通しているのが、そのほぼすべてで“合宿生活”が送られるという点。新番組が始まると、合宿所の様子にたちまち注目が集まります。

これまで放送されたオーディションプログラムの宿舎は一体どんなものだったのでしょうか?近年のものを振り返ってみましょう。

Mnet「PRODUCE101」シーズン2。狭い部屋に二段ベッドが置かれていたのが特徴でした。





Mnet「アイドル学校」。広い空間はピンク系カラーで統一され、マットレスと布団、簡単な個人用物置が設置されていました。





KBS-2TV「THE UNIT」。4人部屋などに区分されていて、シングルベッドが人数分完備。ホテルの部屋のようでちょっぴり快適そうです。



いかがでしょうか。参加者同士で寝起きを共にし、食事から練習、発表にいたるまで一つの施設で行われるだけに、その快適さにも重点が置かれるようになってきているようです。


2017/11/21 21:10

この記事が気に入ったら




「PRODUCE 101」の関連情報

最新記事




アクセスランキング