韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
「AOA」チャンミが筆談で生ライブを行う!?ファンに見せた特別な配慮が話題!


ガールズグループ「AOA」のチャンミが新しいスタイルのライブ放送を行い、話題を呼んでいます。

11月22日、自身のSNSのライブ機能を通じてファンの人々と交流を行ったチャンミ。

すると彼女は「みなさんと筆談をしてみようと思います」と紙を取り出したのでした。スプリングノートに絵を描いたり、短いメッセージを綴るなど、今まであまり見たことのないスタイルの放送を進行したのです。

彼女は「静かなライブ」、「そろそろシャワーして、動画を見てから寝ようと思います」など、何気ない会話を筆談で書いたのでした。






今回の試みは、聴覚障がいを持つファンに配慮したものだと見られています。チャンミは過去、日本で握手会を開いた際に、聴覚障がいを持つファンの人に特別なおもてなしを見せ、話題を呼んだことがありました。

とあるファンの1人は「初めて握手をした時、耳が聞こえないことを伝えました」とし、「2回目に会った時、チャンミが(覚えてくれていて)手話で“可愛いです”と言ってくれた」と伝えました。




2017/11/25 13:15

この記事が気に入ったら




関連記事

関連プロフィール

「AOA」のコリトピ記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事