韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
“修能禁止ソング”、トロピカーナCMソングの主人公「MOMOLAND」ジュイも受験生!


大学修学能力試験(修能)が11月23日に実施されました。毎年このシーズンになると、“修能禁止ソング”というものが取り上げられます。今年、これに選ばれたのはガールズグループ「MOMOLAND」のジュイが出演する飲料水「トロピカーナ」のCMソングでした。


軽快なリズムと繰り返すビート。聴いてる分にはとても楽しく、ついつい一緒に歌ってしまいたくなるCMソング・・・しかしこれこそが“修能禁止ソング”と呼ばれる理由なのです。頭から離れず、口ずさんでしまう。暗記をしていても頭の中で流れてくる・・・


しかし、この“修能禁止ソング”を歌っているジュイ本人も、今年は修能の受験生だったのです。

11月23日午前8時40分より開始する「2018学年度大学修学能力試験」を受験するため、ソウル・ソンパ区に位置するチャンドク女子高等学校に姿を現したジュイ。

寒波に襲われる中、他の受験生と同様に、ロングダウンジャンパーを着こむなど、万全の格好で試験会場に到着しました。ジュイは、片手には受験票、片手にはミカンを持ち、少々緊張した面持ちでカメラの前に立ちました。自身の応援に駆けつけてくれたファンのために明るい笑顔を振り撒きました。

“トロピカーナ少女”ジュイの試験結果はどうだったのでしょうか?

そんなジュイが出演する「トロピカーナ」のCMは、動画共有サイトでなんと700万ビューを突破したといいます。修能が終わったので、もうみんなが気にすることなくこの歌を聴けそうですね♪






2017/11/24 16:25

この記事が気に入ったら




関連記事

関連プロフィール

「MOMOLAND」のコリトピ記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事

アクセスランキング