歌手ジョアンがこの世を去り、三周忌を迎えました。

BoA の最新ニュースまとめ

2014年12月2日、アメリカで起きた交通事故により、26歳という若さで突然この世を去ったジョアン。韓国で歌手生活を経験した彼女は家族の暮らすアメリカへ渡り、第2の人生を歩んでいたところでした。

1988年生まれのジョアンがこの世を去ったのは26歳。芸能活動はストップした状態ではあったものの、韓国の人々にとって彼女の存在は忘れられないものでした。2001年に13歳で歌手デビューした彼女は、生まれ持った歌唱力と溢れるパワーで人々を圧倒し、“第2のBoA”と呼ばれ、歌手生活を謳歌させていました。

しかしその後、所属事務所との葛藤により、歌手活動をストップせざるをえなくなったジョアン。アメリカで暮らしながらも韓国での歌手の夢を捨てきれなかった彼女は、2012年8月に放送されたMnet「スーパースターK4」に挑戦者として出演し、近況を伝えました。

再びアメリカへ戻り、会社員として働いていた彼女に悲劇が起きてしまったのです。30年にも満たない短い人生、そして夢半ばで突然去ってしまったジョアンという女性を、多くの人々が追悼し、記憶しているのであります。

グループ「Take」出身の実兄イ・スンヒョンもまた、SNSを通じて亡き妹への追悼の思いを綴りました。