wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
歌手IUがデビュー後初めて他の歌手に歌詞を提供する!歌うのは17歳の新人歌手♪


デビュー10周年を迎えた歌手IUが初めて他の歌手に歌詞を提供したことで話題を呼んでいます。

12月3日に開催された「2017メロンミュージックアワード」の授賞式に参列したIUは、“今年のアルバム賞”を受賞しました。これに先駆け“今年のTOP10”、“シンガーソングライター賞”も受賞し、三冠を達成したことで大注目を集めました。

歌うだけでなく、作詞・作曲の面においても評価されたIUは受賞コメントの中で「数日前、私ではなく、他の歌手の方へ歌詞を差し上げました」と、新人歌手“cherryB”の“あなたのあなた”について言及しました。


これに加えてIUは、その数日後、自身のSNSを通じてcherryBに歌詞を提供することになった経緯について明かしました。


彼女は「イ・ジョンフン作曲家の作業室に遊びに行った時、この曲の英語のガイドを聞いて、まずこの曲が良くて、そして歌唱者の声がとても良かったので、初めて他の歌手の方へ歌詞を書くことになりました」と綴りました。

続けて「非常に若くもあり、またデビュー曲なので経験も多くないにも関わらず、一行一行理解しようと努力してくれ、結局は完全に自分の言葉に作りあげたcherryB。ありがとう」とし、「楽しい作業でしたし、応援しています」とエールを送りました。

IUが作業室で出会った新人歌手cherryBは17歳の女子高生です。美しい歌声と深い表現力を持つアーティストです。元々面識があった間柄ではないといいますが、IUは彼女の歌声を聴いて、その声に惚れ込み、歌詞提供に乗り出したといいます。

あっという間にデビュー10周年を迎えた歌手IUは、自身がもっとも好きで、可能なスタイルでデビューを控える新人歌手の応援をしたことになりました。



2017/12/08 19:30

この記事が気に入ったら




最新記事




アクセスランキング