ガールズグループ「SISTAR」出身の歌手ソユがチャートのオールキルを予告しました。アップグレードした音楽で、アーティストとしての進化を見せる予定です。

SISTAR の最新ニュースまとめ

ソユは本日(12月13日)午後6時に主要音源サイトを通じてニューアルバムを発表します。デビューしてから7年目にして初めてリリースするソロアルバムなだけに、多彩な収録曲に期待が寄せられています。

タイトル曲は“暮れる夜”です。Primaryがプロデューシングし、
「Geeks」がフィーチャリングに参加しました。R&Bジャンルの楽曲で、男女のドキドキするような感情が歌われたといいます。

この他の収録曲の完成度も高いと話題です。歌手ユン・ジョンシンが“君に学んだ”、「No Reply」が“温気が必要だ”、cloudが“良い人”、MoonMoonが“7歳”のプロデュースを担当しました。

ソユはこのアルバムで女性ソロ歌手としてのパワーを存分に見せる予定です。これまで彼女はドラマ「彼女は綺麗だった」、「雲が描いた月明り」、「鬼」などのOSTを歌い、愛されてきた歌手でもあります。

所属事務所である「スターシップエンターテインメント」サイドは「ソユが初めてのソロアルバムで多彩な色を見せます」とし、「一層成熟した音楽に期待してください」と伝えました。