韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
俳優チョン・ウソン、「ニュースルーム」に国連難民機構親善大使として出演する。


俳優のチョン・ウソンがJTBCで放送中のニュース番組「ニュースルーム」に出演し、司会者であるアナウンサーのソン・ソッキ氏と対面しました。

チョン・ウソンは、12月14日に放送されたJTBCの「ニュースルーム」に、国連難民機構親善大使として出演しました。


彼は、2014年国連難民機構韓国代表部名誉使節、2015年国連難民機構親善大使として選定されたことがありました。最近は、深刻な難民問題として勢いが増しているロヒンギャ難民と会うためにバングラデッシュ難民村に訪問もしました。今回の訪問は、チョン・ウソンの5度目の現場訪問地になったといいます。チョン・ウソンは、これまでにネパール、南スーダン、レバノン、イラクを訪問し、難民や故郷を無くした避難民に会いました。

またチョン・ウソンは、出国を前に2015年から呼びかけてきた寄付金5000万ウォンを国連難民機構に伝え、国連難民機構の後援者となりました。

今回の「ニュースルーム」でチョン・ウソンは、ソン・ソッキ氏とロヒンギャ難民だけでなく、国内外で困難を経験している難民たちに対する話をしました。

2018/01/05 19:35

この記事が気に入ったら




「チョン・ウソン」の関連情報

最新記事




アクセスランキング