歌手ペ・チョルスが「SHINee」の故ジョンヒョンについて言及しました。

彼は12月29日にソウル・麻浦(マポ)区のMBC新社屋で開かれた「2017MBC芸能大賞」に参列しました。

彼は、タレントのキム・シニョンと共に、ラジオ部門の授賞者としてステージに上りました。ペ・チョルスは授賞を前に、故ジョンヒョンを追悼しました。

彼は「今年は、多事多難なことが多かった。昨年、私たちに授賞をするために来てくれた人は誰だったか覚えていますか?」と語り始めました。

そして、「少女時代のサニーと、“青い夜ジョンヒョンです”のDJだったジョンヒョンさんが進行をされました」と説明しました。

ペ・チョルスは当時ジョンヒョンに会った時のエピソードを伝えました。彼は「サニーと久しぶりに会ったので、抱擁をしました。その時ジョンヒョン君が、“僕にもハグしてください”と言ったので、してあげました」とし、「その時もっと、ぎゅっと抱きしめてあげられなかったことが気にかかります」と振り返りました。

最後に彼は「ラジオも音楽も大好きな友人だったのに・・・この場を借りて、ご冥福をお祈りします」と伝えました。


この日は、他の受賞者たちも故ジョンヒョンについて言及しました。新人賞を受賞したチョン・ユミは「私に“コンソール”を初めて教えてくれた“青い夜”のジョンヒョンさんに感謝します」と受賞コメントを伝えました。