韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
歌手IUが故キム・グァンソクの22周忌を追悼して未発表曲“忘れるしかない心で”のトリビュート映像を公開。


歌手IUが歌手の故キム・グァンソク22周忌を追悼しました。

1月6日、公式HPを通じてキム・グァンソクの楽曲“忘れるしかない心で”のトリビュート映像を公開しました。

IUバージョンの“忘れるしかない心で”は、昨年10月に発表したリメイクアルバム「花しおり2」に収録されるはずだった曲のうちの一曲です。しかし当時、制作過程で生じた様々な事情により、残念ながら発表には至りませんでした。


IU特有の感情が生きたボーカルが印象的です。昔の曲でありながらもIUが歌うことで、今の時代を生きる人々にも聴きやすく、またこの曲本来の感情や感動を余韻を持って伝えることができています。聴く人の心に静かに浸透していくイメージです。

映像には俳優パク・ジョンミンが登場し、熱演を見せています。細やかな感情表現が伝わり、切なげな表情と歌詞が調和され、まるで映画のような作品に仕上がっています。


IUサイドは「今もキム・グァンソクさんの歌を恋しがるファンが多いことでしょう」とし、「故人の音楽を愛する一人のファンとして、尊敬と追悼の心を込めて捧げます」と伝えました。





2018/01/06 13:45

この記事が気に入ったら




最新記事




アクセスランキング