ガールズグループ「gugudan」のキム・セジョンが“ジェソク教”であることをアピールしました。

1月14日に放送されたJTBC「トゥーユープロジェクト シュガーマン2」にショーマンとして“2018年売れっ子アイドル”の「NU'EST W」と「gugudan」が出演しました。


「NU'EST W」と「gugudan」のメンバー数名はデビュー前に、オーディションプログラムに出演した経験を持ちます。彼らは「デビュー後、音楽競演に挑戦するのはシュガーマン2が初めてです」と明かし、注目を集めました。

「gugudan」は「優勝するために夜中まで猛練習しました」と番組に向けての熱い思いを語り、「NU'EST W」もまた「これまでの僕たちとは少し違う姿をお見せします」と自信を覗かせ、挑戦しました。

現在は「gugudan」のメンバーとして活動しているキム・セジョンは、「I.O.I」として活動していた当時、「シュガーマン1」に出演したことがありました。彼女は「シーズン1の収録当時に、サイフの中にあったドル札にユ・ジェソクさんのサインを貰って、スケジュールがあるたびに、大切に持ち歩いています」とし、「今も持っています」と明かし、MCユ・ジェソクの大ファンであることを認証しました。セジョンとユ・ジェソクの温かい会話を聞いていたMCユ・ヒヨルは少々嫉妬するような姿を見せ、笑いを誘いました。