ガールズグループ「MOMOLAND」のジュイが、ありがたい先輩歌手について言及しました。

MOMOLAND の最新ニュースまとめ

2月5日に放送されたオリーブTV「トークモン」に出演したジュイは、「社会に出て初めて稼いだお金」について語りました。

ジュイは社会に出て初めて手にしたお金は5万5,000ウォンだったと告白しました。これについて司会のカン・ホドンは「まだギャラは入ってないのにどうして収入があったの?」と質問しました。

その背景についてジュイは、過去に「MOMOLAND」が出演した、とある慈善行事を振り返りました。その際、一緒に出演した歌手がパク・ハッキだったといいます。

ジュイは「私たちの事で胸を痛め、可哀想に思ったのではないでしょうか。まだデビュー間もない新人だったので」と語りました。

パク・ハッキは「MOMOLAND」に「なにか美味しいものを食べなさい」と50万ウォンを差し出したといいます。それも、マネージャーのいないところで。


ジュイは「マネージャーにバレたら取られるので内緒でくれたのだと思います」と説明しました。

メンバーたちはそのお金を握りしめて、焼肉の食べ放題に行ったといいます。貰ったお金50万ウォンを9人のメンバーで分けると、1人5万5,000ウォンとなります。しかしこの日は9人で6万2,000ウォンのお会計を支払ったとのこと。


この話を聞いていた共演者のイ・スグンは「パク・ハッキ先輩から見たらMOMOLANDは娘のようなのでしょう」とし、「なぜならば、パク・ハッキ先輩の娘さんもアイドルの練習生なのです」と明かしました。