韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
元「EXO」ルハン、中国の事務所からも独立!契約解除は平和的ではなかった!?


最近、中国の所属事務所と決別したとされる元「EXO」ルハンと、所属事務所代表の間に不和があったと伝えられました。

3月1日、中国の媒体はルハンと前所属事務所「イルシムエンターテインメント」との決別は、平和的なものではなかったと伝えたのです。

この媒体は、2つの原因に注目しました。まず、所属事務所サイドが広報、アーティストのイメージ保護などにおいて最善を尽くさなかったということで、双方の対立が生まれた点。そこへ昨年10月、ルハンが女優グァン・シャオトンとの交際を公開したことで、ルハンと事務所の代表が大きくぶつかり、不和が生じたというもの。


これに先立ちルハンは2月28日、これまで40カ月間活動を共にしてきた「イルシムエンターテインメント」と契約を満了したという事実を公式発表しました。事務所の代表も、ルハンと事務所の決別を認め、彼の今後の活動を応援するといった主旨の文章を公開しました。

しかし、実情は不和による決別だったというのが中国媒体の説明です。

ルハンは今後、「イルシムエンターテインメント」とは別の、“1人事務所”「ルハン工作室」として独立し、活動していくといいます。


ルハンは2014年10月、それまで所属してきたグループ「EXO」を離脱し、「SMエンターテインメント」との契約無効訴訟を提議しました。これに法院は昨年7月、和解勧告を決定し、専属契約は元の契約通りに2022年まで存続することを確認しました。



2018/03/02 13:50

この記事が気に入ったら




「EXO」の関連情報

最新記事




アクセスランキング