wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
“韓流”の発展に寄与したグループとして「EXO」の記念メダルが制作される!?


韓国造幣公社が“韓流”の拡散に寄与したボーイズグループとして「EXO」の公式記念メダルを制作することになりました。

3月12日、「EXO」の記念メダルを制作することになったグローバル流通社は、造幣公社はトップボーイズグループとして韓流の中心に立った「EXO」の記念メダルを制作し、4月に販売することになったと明かしました。

「2018平昌冬季オリンピック」記念鋳貨など、国家行事の記念鋳貨とメダルを制作してきた造幣公社は、アジアを超え、世界的にも愛されている韓流の拡散に寄与したK-POPスターのメダルを制作する案を打ち立て、その第一号に「EXO」を選定しました。

「EXO」記念メダルの表面には、有名な貨幣デザイナーが制作した各メンバーの顔が、後ろ面には「EXO」のロゴなどが刻まれ、メダルと共に提供される保証書には製品のシリアル番号も刻まれるといいます。

2012年にデビューした「EXO」は、これまで数多くのヒット曲を発表し、韓国のみならず全世界にファンを持つグローバルグループに成長しました。また先月には、「2018平昌冬季オリンピック」の閉幕式に、K-POP歌手ダイア表として出演し、大きな話題を呼びました。


2018/03/12 14:35

この記事が気に入ったら




「EXO」の関連情報

最新記事




アクセスランキング