韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
現役音大生シンガーソングライター、チョン・ジェニーの新曲に注目!


シンガーソングライターのジェニー(チョン・ジェニー)が新しいオリジナル曲を発表しました。曲名は“君は冬(Dear You)”です。


ジェニーは今月初頭に“君は冬”の音源とミュージックビデオを公開しました。この曲は、別れを経験した後に心を整理する過程を描いた歌です。

この曲はジェニーが自ら作詞・作曲したといいます。伴奏と歌唱まで自らこなし、ジャケット写真も手作業で、実のお姉さんと一緒に作ったとのこと。「Solid」出身のチョン・ジェユンがプロデュースを担当しました。




ジェニーは「別れた人は冷たい冬と同じだと感じた」とし、「別れというものは、私自身について知っていく過程であり、人生の新しい経験です。そんなメッセージを伝えたかった」と明かしました。

そんな彼女は現在、ボストンバークリー音大4年に在学中です。専攻は映画音楽作曲で、これまでも曲を作り、歌詞を書いて2作のシングルを世に出してきました。

特にK-POP専門媒体「コリアブ」がジェニーの前作を「2016年もっともたくさん聴いた驚きの曲11」リストに掲載しました。




2018/03/14 17:00

この記事が気に入ったら




関連記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事