wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
スピードスケート・イ・サンファ選手が小平奈緒選手の言葉に涙した理由。


スピードスケートのイ・サンファ選手が小平奈緒選手との秘話を語る。

スピードスケートのイ・サンファ選手が「2018平昌冬季五輪」について思い返していました。。

最近韓国で放送されたMBC「ラジオスター」には「平昌冬季五輪」のヒーローであるイ・サンファ選手、ショートトラッククァク・ユンギ選手、スピードスケートイ・スンフン選手、ショートトラックのイム・ヒョジュン選手がゲスト出演!

この日、オリンピックで銀メダルを獲得したイ・サンファ選手は、
「まだ残念な気持ちがあってあの(オリンピックの)試合が見られない。試合後にまだ一度も動画を見ていない」と告白しました。

その後自身の試合を見たイ・サンファ選手は涙をこぼし始め・・・競技後の涙の意味を聞かれたイ・サンファ選手は
「当時は『もう終わりだな』と思った。『平昌冬季五輪』への過程がとても辛かった。さらに客席から『泣かないで』という言葉も聞こえててさらに涙が出た」と明かしていました。

続いて、「金メダルを取った小平奈緒選手は小さい時からの友達だ。試合後に、韓国語で『よくやったよ。私は今もあなたを尊敬している』と言ってくれた。私が当時一番聞きたかった言葉だったので、その言葉に感動して涙がでた」と語っていました。



2018/03/17 22:00

この記事が気に入ったら


韓国在住歴9年


最新記事




アクセスランキング